暢気なひとりごと。

オンラインゲーム天飛を主にプレイしているこの自由気ままな日記ですヾ(*´ー`)ノ


--------------:--

ステータス&スキル振り【70Lv】

2008-11-01-Sat-16:26
70で3次覚醒して記録として

ステとスキル振りを残しとこうかなってだけのものですw


★素のステータス

素ステ

★スキル使用時ステータス
〔ディバインギフトLv10,ワイズアップLv10,メンタルアップLv10,ライトシャワーLv10〕

スキル使用時ステ

とりあえず、安定したヒール数値を出すために知恵極振りです。

ちょとみすって体力に2だけふってありますが(ノ∀`*)

体力と知能ゎ装備で補正してます。

知能極の人と比較して若干魔力が高くなりますが

そこまで大差ゎでませんねw

MPがかなり必要になってきたら知能極にするかもしれませんが

今のところMPゎ間に合ってるのでこれでいいかなぁ

装備の補正でなんとでもなるので

そこまでステゎ気にしなくていいかなと思います(´・ω・)



★スキル振り


スキル

見ての通り補助、黒字、硬さ重視のスキル振りです

狩りゎもっぱらチェーン+ストーム〔Dr.kステッキ〕+ホーリーフィールドです(´・ω・)

結構狩りゎ他の職よりかなり火力が劣るのでしんどいですが

75までの辛抱ですかねw

75なったらクロス18まであげたいので、炎のところに

今中途半端に振ってるのを振り替えてクロスにあてるつもりです

通常の狩りのほうゎしんどいですが

BOSSのほうゎペイシェスMAx、マナアーマー1あるので

かなり死ににくくゎなると思います



@ゎちょっとあまり振ってる人いないかなぁっていう

リバイブとマナリターンについて

リバイブゎMAXまであげるとチャージタイムが5秒になるので

全く使えないことゎないと思いますw

けど、上下に弱いです(´・ω・)

戻ってくるのが面倒なダンジョンのBOSSで死んだときなどゎ

それなりに役に立ってる・・・かな?w

けど、気をつけて使わないと生き返らせて速攻殺してしまいます(

何度かやったのでヾ(;´▽`A``



マナリターンのほうゎ

もっぱらチェーンで狩りしてるあたしにゎそれなりに有効なスキルだと思います

攻撃が1HITするたびに判定があります

1/3の確率で消費の1/3回復

チェーンで6体にHITさせた場合

平均して消費量の2/3が回復することになります

まぁ単純に考えればMPの薬が2/3ですむわけですが

実際ゎ常に6体HITゎできないので

1/3程度ぢゃないかなぁとおもいます

チェーン連打だとすごく燃費が悪いのですが

これをあげてると連打でも中級POTで十分ですね

きっと火とかだといらない子だとおもうけど

氷だとかなり有効ぢゃないかなと思います(´・ω・)



微妙に解説いれてみたけど・・・

解説になってるのか・・・(・ω・;A)

てことで、以上!恥さらしステスキルでした!

こんな子。

2008-10-17-Fri-23:46
キャラ紹介ヾ(*´ー`)ノ

【サーバー】 Spica

【メインキャラ】 杏里

歌手とか関係ないです(´・ω・)
前のゲームの使用名で、少し漢字を変えただけの手抜きだょー

【職】 プリースト(知恵極、支援特化型)

ヒール大好きです(●´ω`●)
どこいってもヒールできる職をメインって決めてる(`・ω・´)
自分がいると安心して攻撃できる。
なんて言われたら嬉しくて張り切ります!
が、空回りします!Σ(ノ∀`*)ペチッ
頑張って補助されます!(ぇ
火力ゎ察してください(´・ω・)
プリいらないなんて言わないで><
少しでも力になれたらいいな|ω・`)


【ペット】あんず(黒猫)

悩んだ末に・・・
自分の頭文字を普通に読んだというこれもまた手抜き(
よく頑張ってくれてます|ω・`)
いつもお腹すかさせててごめんょ|ω;`)

【ギルド】Feather

TENVIはじめてから2つ目のギルドです。
ナイトメアから吸収合併?みたいな形ではいりました。
人数が前より増えたのもあって少し戸惑ったけれど、
それなりにうまくやってるつもり|ω・`)
この中でのあたしの今後のキャラ設定が気になるところ(´・ω・)・・
基本的にみんな大好きょ(●´ω`●)






中身の人ヾ(*´ー`)ノ

【性別】 ♀

【年齢】 あえて秘密!

【職】 短大生  

【生年月日】 1月24日生

【星座】 水瓶座

【血液型】 B型  自己中上等!

【趣味】 寝ること。ネトゲ。
     意外とバスケ、走ること、読書、料理

【性格】 人見知り。結構毒舌。めんどくさがり屋。意地っ張り。
     考え出すととことん考える!が!
      ある程度までいくと、どぉでもいいやーってなる。
      凹み方が半端ない!が!開き直りも結構はやい。
      独りの時間が好き。けど寂しがりや・・・かも?

【欲しいもの】 かわらぬ愛!

【夢】 毎日が楽しければそれでおk(●´ω`●)

【生きがい】 誰かに必要とされること!

【TENVI以外にしてるネトゲ 
(今ゎチャットとかしに覗きにいく程度)】 
      
メイポ (休止2年くらいの5年間)
ラテール (1年半くらい)   




今ゎこれくらいで|ω・`)
こんな子ですが(o´・ω・)ノよろしく


     
HOME
